危険なビーナス/東野圭吾

 

 

東野圭吾の本は本当にハズレがない。大好きな作家さんでございまする。

映像化作品は原作ファンからすると残念なものが多いけれど。

私が見た中で面白かった東野圭吾の映像化作品は流星の絆と新参者シリーズ、くらいでしょうか。

流星の絆は原作とは違う結末だったけど、私的にはそっちもあり。って思えて面白かったです。

東野圭吾の作品にハズレが無いのは確実だけど、大好きなのは昔からずっと

手紙です。

これ以上の作品に出会いたいなー

 

危険なビーナスとは、図書館でばったり出会ったので手に取りました。

 

読み終えて、本の内容のことではないのだけれど、帯に書いてある宣伝言葉が少し??と思ったのです。

 

”ごめん、好きにならずにはいられない。 失踪した弟の嫁に会った瞬間、俺は雷に撃たれた。 解けない謎が、出逢うはずのなかった二人を近づける ”

 

んー??引用するとこ、ここかあ、って思ってしまったの、私だけでしょうか。